階段トレーニング開始

ロードバイク乗るのすごく楽しいけど、
いつも上り坂になると皆に置いてかれてしまうパルきちです(´・ω・`)
そして登りきるまで皆を待たせてしまうのが申し訳ない(´Д`)

私になにが足りないのか!?
経験?体力?筋力?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

自転車に乗るのは1ヶ月に2~3回程度で、だいたい土日。
平日は家に帰ってご飯食べてお風呂入って寝るだけという・・・
時間があっても仕事で疲れきっちゃってついダラダラしちゃうのです(‘A`)

このままでは何も変わらない!

坂に強くなりたいんだ!

 

そこで、考えたのが「階段トレーニング」

 

パルきちが勤めてる会社は、高い建物の中にあります。
そしてそこには、果てしなく上へと続く非常階段があるのです・・・!

階段をのぼり続けたらトレーニングになるんじゃないか!?(`・ω・´)

まず最初は、建物の半分くらいを1日1回のぼります。できるだけ毎日。
この半分だけでも約450段

大体7~8分かけます。

 

階段トレーニング

孤独と闘いながらひたすらのぼる!

ペダルを回す力と、心配機能が鍛えられるのではないか説。

このトレーニングがどのくらいの効果があるか分からないですが、なにもしないよりはマシっショ!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. あの建物の階段かー!めちゃくちゃストイックだねぇ。
    それにしても、さすが絵がうますぎです。続きを楽しみにしてます。

    1. そう!あの建物の階段!
      イラストは久しぶり描くようになったから手が震えるよwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

※スパム防止のため、コメントは管理人の承認後に掲載されます。