いざ滝沢展望台へ!ポタリング日和

6月18日(土曜日)、パルきちと旦那を含むいつものメンバー5人で滝沢展望台へ行くことになりました。

滝沢展望台は浜松ではかなり有名な夜景スポットであります。
展望台まではたいていは車で行く人が多いのですが、自転車で行ける事に驚きです。

・・・結構きつい坂ときいてるので不安・・・

 

しょっぱなからやってしまった

家を出発してしばらくして気づいたこと・・・

失態

いつもはスポーツ用のタイツの上に短めのレーパン(レーサーパンツ)を履いているのですが、
レーパンだけ履き忘れたことに気がづくパルきち。

自転車のサドルは硬いので、クッションの役割をもつレーパンを履いてないとお尻が痛くなっちゃうのです。

履き忘れちゃったものはしょうがない(´・ω・`)ショボーン

 

山の入り口に到着

いよいよ山の入り口に・・・!どきどき

※携帯が高温になってしまい、途中の景色を撮ることができなかったのでGoogleストリートビューでキャプチャを撮りました。この画像では曇りですが、実際はめちゃくちゃ天気が良いです。
山へ突入!

 

階段トレーニングの効果はどれほどのものなのか確かめる!
(でも、トレーニングを始めて2週間しかたってないので効果はあまり期待できないが・・・)

メンバーにアクシデント発生

メンバーのひとりがパンクしてしまいました。
目の前で突然「パーン!!」と音が!

応急処置をするとのことで、
メンバーの1人(S男さん)と、パルきちと旦那で先に行くことに。

しばらくしてLINEにメッセージが。

 

「すみません!タイヤが駄目になってしまいました!」

 

まさかの事態に。
もう1人付き添いで残っていた方が車を取りに行ったようです。

一緒に展望台へ行けなくなってしまってとても残念でした(´・ω・`)

 

心臓が爆発しそう

途中休憩しつつひたすら坂をのぼりつづけます。

休憩

 

ナニコレしんどい!( ゚д゚ )

S男さんと旦那は涼しい顔してのぼってる・・・すごい・・・

パルきちは時速6~8kmのペースでゆっくりのぼるのが限界(´・ω・`)
ふたりとも私のペースにあわせてくれました。ありがたい・・・

 

ようやく到着!!

フラフラになりつつもついに展望台に到着しました!

展望台到着

 

いい眺め!(^ω^)

 

いい眺め

達成感パネェ

記念にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

帰りはずっと下りなので早かったけど、
ブレーキを握る手がイテェ・・・

 

遅めのお昼ご飯

無事に山を降りて昼ごはん。
冷やし月見きしめん!おいしかったです!(゚д゚)ウマー

冷やし月見きしめん

 

↓今日の走行記録
今日の記録

実はこの日の前日に、旦那にセンサーをとりつけてもらいました。
(センサーは旦那の友人にいただいたものです!感謝!)

スマホにアプリをインストールしてBluetoothでつなげれば、速度やケイデンス等を表示し、記録してくれるものです。

途中で高温で止まってしまったり、うまく動作しなかったり正確な記録ではないけれど、グラフで見れるのは面白いですね!

 

そして、気になる階段トレーニングの効果は・・・

 

・・・ちょっと効果があったような・・・!?

正直よくわからなかったです(゚∀゚)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

※スパム防止のため、コメントは管理人の承認後に掲載されます。