ひとりで上り坂の練習

こんにちは、パルきちです。

最近しばらく雨が続いてましたが、今日は快晴(・v・`)
旦那は朝から釣りに出かけたので、私も朝から自転車です。

今日はひとり!(º∀º)

ルートをひくやり方がよく分からず、時間もあまりなかったため、知っている道を中心に行き当たりばったりライド。

天気がいいので、今日は新しく購入したウォータープルーフの強い日焼け止めを使用!

日焼け止め

乙女だもの(`・ω・´)日焼け対策はちゃんとしないとね!
(前回、ウォータープルーフではない日焼け止めを使ったせいか日焼けしてしまい後悔)

 

出発

朝8時頃に家を出発しました。

まだ少し涼しくて気持ちいい(*´∀`)
今日は、身近な短い坂道をのぼりまくるぞ!

 

↑距離約550mの坂道で勾配10%前後(あとでルートラボで調べました)。

数か月前に旦那とのぼったときは、のぼったあと気持ち悪くなってダウンしてしまいました。

今回は・・・気持ち悪くならなかった!(`・ω・´)やったね!

 

次の坂はこちら。ちょっと緩めで長い上り坂。

約1.5kmの距離で勾配4~6%くらい?

気持ち良いくらいのゆっくりのペースでのぼります。
なかなかいい感じ(^ω^)

ミミズがたくさんいましたが。
轢いちゃいそう・・・(´Д`)

こんな感じで、のぼってくだっての繰りかえしを続けます。

ダンシングにも少しずつ慣れてきました!

すぐに疲れてサドルにお尻ついちゃうけどな!(^ω^)

 

途中休憩

畑だらけ!だがそれがいい!

休憩後もまた上り坂です。

ひたすらのぼり続けます。

 

今日は走った合計距離が28.84km。
坂をたくさんのぼったので足が限界でした(´Д`)貧弱な自分め。

↓こちらが今回の記録

あれ・・・平均速度14.9km?思ったより遅い・・・こんなものなのかな?( ゚д゚ )

 


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

※スパム防止のため、コメントは管理人の承認後に掲載されます。