階段トレーニングの効果はいかに

こんにちは、パルきちです。|д゚)チラッ

階段トレーニングを始めて1ヶ月がたちました。
6月中にトレーニングとして上がった階段の段数はおよそ9000段

 

一般的にどうなんでしょう?(´・ω・`)まだ足りないかな?

そして気になる効果はというと、

巡航速度が数キロあがった。…気がする(^ω^)

坂が以前より登れるようになった。…気がする(^ω^)
(フォームを少し見直してみたというのもありますが)

 

旦那も「速くなったね」と褒めてくれました。(ドヤッ

 

それでもまだまだ貧脚なので、これからも階段トレーニングを続けたいと思います。

今月は目標10,000段!がんばるぞーおー

 


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. 初めまして^_^ 楽しく 読ませていただきました 私も旦那さんの影響で ロードバイク乗り始めて もうすぐ一年です またお邪魔させていただきますねー ちなみに 私も スペシャのドルチェです^_^

    1. はじめまして、コメントありがとうございます!
      あやさんも旦那さんの影響でロードに乗りはじめたんですね♪しかも同じスペシャのドルチェ!嬉しいです(*´∀`)
      ゆっくり更新のブログですが是非また来てください~お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

※スパム防止のため、コメントは管理人の承認後に掲載されます。