ホイールを交換【鉄下駄から卒業】

こんにちは、パルきちです。

だいぶ足の裏の傷は癒えてきましたが、まだまともに歩けませんwwww

今回は、旦那からおさがりでもらったホイール「FULCRUM RACING3」に交換したお話をします。

私が今まで使っていたホイールは「鉄下駄」という重たいホイールなので楽しみです!

 

ホイール交換

旦那の指導のもと、自分でホイール交換をしました。(旦那は既にホイール交換済み)
まだパンクを経験したことがないので、チューブ交換の練習も兼ねて作業を行います。

 

ついでにチェーンを外してピカピカに

ペンチみたいな道具を使ってチェーンをはずし、チェーンをペットボトルの中に入れて洗浄液を入れてシャカシャカします。(旦那がネットで調べた洗浄方法)

すると楽にピカピカに!

 

後輪の交換が難しい

前輪のホイール交換は短時間でできたのですが、後輪はスプロケットがついてるので時間がかかります。

スプロケット部分は道具を使って外すのですが、

か・・・・・かたい・・・・・!!

非力な私では無理だったので旦那にバトンタッチ

 

旦那の豪腕をもってしてでも、なかなか外れない(・v・`)

 

どんだけかたいねん・・・。

 

ようやく外れ、スプロケットを一枚一枚丁寧に汚れを拭き取ってから新しいホイールにつけてゆきます。

 

完成!

大体4時間くらいで作業が完了

 

どや!ピッカピカやで!

 

ちなみに旦那の自転車のホイールはZONDAにしました。

 

さらに自転車に乗りたい気持ちが高ぶります\( •̀ω•́ )/


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

※スパム防止のため、コメントは管理人の承認後に掲載されます。