安曇野ライド【前夜~1日目】

こんにちは、パルきちです!
なんだかんだでもう6月ですね~あっという間ですね~(´・ω・`)

更新が滞っているのでなんとかペースアップをしていかなければ・・・

ということで、今回は5月の安曇野ライドについてです!

前回の記事にもお話した通り、某男性ガチチーム女子チームあわせて総勢20名以上で長野県安曇野市周辺へ行ってきました。

遠征ライドは今回は初めてです(*‘∀‘)

 

出発は金曜日の夜

翌日の土曜日の朝7時から自転車に乗るということでしたので、前日金曜日の夜に出発。
この日は仕事でしたが、早めに早退して帰宅!

男性チームのKさんの車に相乗りさせていただけることになり、無事浜松を出発。

5時間かけて今回泊まる宿(白馬カナディアンヴィレッジ)に到着!

広くて綺麗でテンション上がります!!

土曜日は朝早いのですぐに就寝( ˘ω˘)スヤァ緊張してよく眠れなかったのはここだけの話)

 

出発!

幸運にも快晴!朝はまだ肌寒かったですが、すぐにポカポカとあたたかい陽気に。
山々のてっぺんにはまだ雪が積もっており、すごく景色が良かったです。

今回のコースはこんな感じ。北から南へ向かい、戻ってくるというコース。

距離は約150km!
今まで経験のないロングライド!(゚Д゚;)

 

楽しい!

みんなでキャッキャウフフ(*´ω`*)
素晴らしい景色を背景に仲間とライドするのはすごく楽しいです!

見てください!この素晴らしい景色を!

生きててよかったと感じます。

 

順調だと思いきや・・・・

途中まで順調だったんです。絶好調だったんです。

中間地点あたりを過ぎたところで、熱中症気味になりました!!

全然チカラが入らず、どんどん集団から離されていきます。
あぁ・・・もう皆が見えなくなって・・・(´;ω;`)ブワッ(本当に泣きそうになった)

旦那と男性チームのSさんが私の様子がおかしいことに気が付き、ペースを合わせてくれました(´;ω;`)ブワッ
私の状態を知った旦那は、私に塩分タブレットをくれました。

途中コンビニで休憩を取り、徐々に体調回復!

暑い日は塩分タブレット必須ですね。すごく勉強になりました。

 

最後のチカラを振り絞る

120km走り、残り30km。
もうヘロヘロです(@_@)でも楽しい・・・!でもきつい・・・!

上り坂が憎く感じます。

 

そしてゴール!・・・と思いきや

長い戦いと終わり、もうすぐ宿泊しているコテージに!

ようやくゴール!!

 

と思うじゃないですか。( ´_ゝ`)

 

・・・あれ、みんな宿を通り過ぎてく・・・?

 

男性チーム「この先の坂のてっぺんまで競争だで!」

 

( ゚д゚)ポカーン

・・・・・・・・・・・・・

・・・( ゚д゚)ハッ!

 

登るのか!この先に見える坂を!結構急な坂じゃないか!!!!
でも、競争と聞いて燃えるパルきち!(`・ω・´)シャキーン
・・・・・だが、急勾配あたりでめげるパルきち!(´・ω・`)ショボーン

 

今度こそゴール

坂のてっぺんでは先にゴールしていた男性チーム達が、ツールドフランスの観客並みの盛り上がりで迎えてくれましたwwww

私を含め、女性全員ゴール!!

 

さて、今回の走行記録です。

今回はたくさん反省点がありましたので、次回気を付けます(´・ω・`)

大勢で走る機会は滅多にないので、とてもいい経験になりました!

 

さて次回は2日目のお話です。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. 150km!!
    パルきちさん、スゲー!!\(^o^)/

    グループライドとは言え、スゲー!!
    自分はまだ65km以上は未経験。

    1. 部員さんへ、コメントありがとうございます!
      150kmすごくきつかったです(´ω`)ソロだったら絶対無理でしたね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

※スパム防止のため、コメントは管理人の承認後に掲載されます。