新婚旅行でイタリアへ[前編]

無事に新婚旅行から戻ってきました!
本当は旅行先でバス移動時間中に執筆したかったのですが、Wifi環境が思いの他悪く断念(つд⊂)
撮った写真と断片的な記憶を頼りに執筆しますwww

バス移動は1日だいたい3~4時間でした(^ω^)なげぇ

旅行2日目【ミラノ】

イタリアの朝は冷えますね(´・ω・`)
ヒートテックを持ってきて正解でした。

午前中はサンタ・マリア・デレ・グラッツィエ教会へ行き、レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」を鑑賞しました。
壁一面に描かれていて、想像していたよりもとても大きい!
見学には事前の予約が必要で、この中にいられる時間は15分程度。しっかりと肉眼で焼き付けます!

最後の晩餐

その後市内を移動し、ミラノ大聖堂へ。

ミラノ大聖堂

大聖堂の中はとても神秘的で素敵なステンドグラスが多かったです。

 

旅行3日目【ベネチア】

きました!水の都ベネチア!

ベネチア

サンマルコ広場やサンマルコ寺院、ドゥカーレ宮殿を観光。
もちろんゴンドラにも乗りました(`・ω・´)
ゴンドラ漕ぎの「ゴンドリエーレ」は陽気な人たちが多い印象でした
ゴンドラを漕ぎながら歌ったり、急に踊りだしたりwwww

 

旅行4日目【ピサの斜塔&フィレンツェ】

午前中はピサの斜塔へ行きました。
ピサへ行く途中、フィレンツェの街を一望できる広場へ。

フィレンツェ

 

ふ・・・ふつくしい・・・!

テンションがあがるパルきち夫婦。
と、そこへイタリア来て初めてローディーに遭遇!

 

ローディ

 

パルきち「イタリアローディー!発見!( ゚д゚ *)」

旦那「ふぉぉおおおおお!!(゚∀゚)」

フィレンツェの景色よりも興奮するパルきち夫婦。
他の同じツアーの人たちがフィレンツェの景色をカメラで撮っている中、私達は一生懸命ローディーをカメラで追いかけてました(`・ω・´)

あらためてこの写真を見てみると、おじいちゃんがビアンキ乗ってますね!流石イタリア!!

そういえばこの日は日曜日で休日。
このあと、移動中のバスの中から街中を走るローディーに遭遇しました。
始終興奮しっぱなしwwww

ピサの斜塔をのぼったあとは、フィレンツェの街中へ。
実はこの日はピサの斜塔よりフィレンツェの街中へ行くことが重要でした。
今回の旅行の目的がフィレンツェであると言っても過言ではないのです。

そう・・・目的は自転車屋!

事前に旦那が調べたところ、フィレンツェには1件自転車屋があるのです。
ツアーの内容に、フィレンツェで自由行動が約1時間入っていたのですが、「少なすぎるし、自由時間になる前にお店が閉店してしまいそう!(土曜日は午後5時までらしい)」ということで、添乗員さんに無理を言ってパルきち夫婦だけお昼のあとは別行動をとらせていただきました。
この添乗員さんはとても親切な人で、私達のわがままなお願いを快くきいてくれました(ノД`)ありがたやーありがたやー

そんなご協力のおかげで着きました!自転車屋「florence BY bike」

自転車屋

イタリア語はさっぱりなので、身振り手振り&つたない英語力で買い物(^ω^)

さすがはイタリア。かっこいいサイクルジャージがたくさん!

↓私は「florence BY bike」オリジナルの上ジャージ(女性用がなかったので男性用のXXSサイズ)と、白生地にピンクのラインが入ったジャージを購入。
サイクルジャージ

 

↓旦那は「florence BY bike」オリジナルの上ジャージ2着と、ビブショーツ1着を購入。
サイクルジャージ

サイクルジャージ

いい買い物しました(・´з`・)目的達成です!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

※スパム防止のため、コメントは管理人の承認後に掲載されます。