新婚旅行でイタリアへ[後編]

旅行5日目【オルビエート&ローマ】

午前中はオルビエート、午後にローマのバチカン市国へ。

オルビエート
イタリア共和国ウンブリア州テルニ県にある、人口約2万1000人の基礎自治体(コムーネ)。

オルビエート

オルビエートの大聖堂です。
これは正面からの写真ですが、大聖堂の側面はシマシマでおしゃれなのです(・∀・)

ロードバイク

自転車

オルビエートで発見した自転車たち。
なにもかもおしゃれに見えます。羨ましい(^ω^)

午後はローマのバチカン市国へ。

バチカン美術館

バチカン美術館です。
ものすごい人でした。歩くのもやっと・・・( ゚д゚ )
バチカン美術館にはあのラオコーン像があるのですが、人が多すぎて近づくことすらできずヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
システィーナ礼拝堂にはミケランジェロの壁画「最後の審判を見ることができます。
ガイドさんの話によると、ミケランジェロは筋肉が好きで、イエスキリストを含めみんな裸の筋肉ムキムキに描いてしまったそうです。

私と気が合いますな(´∀`)←筋肉好き

 

サンピエトロ大聖堂

サンピエトロ大聖堂です。
小窓から差す光が神々しくうっとりしてしまいます。

 

旅行6日目【ナポリ】

青の洞窟を見るために朝5時起き( ゚Д゚)ネムヒー
ナポリから船でカプリ島へ行くのですが、天気が怪しい雰囲気(´・ω・`)

ナポリに着いた途端雨が・・・!

残念ながらカプリ島にすら行くことができず・・・(´・ω・`)

代わりにポンペイ遺跡へ。

イタリア・ナポリ近郊にあった古代都市。79年のヴェスヴィオ火山噴火による火砕流によって地中に埋もれたことで知られ、その遺跡は「ポンペイ、ヘルクラネウム及びトッレ・アンヌンツィアータの遺跡地域」の主要部分として、ユネスコの世界遺産に登録されている。

ポンペイ遺跡

カプリ島へ行けなかった他の団体もみんなポンペイ遺跡へ行くため、かなりの人混み・・・!
昨日のバチカン美術館もすごかったが、今回もすごい人!

天気も回復し、青空がきれい!

カプリ島へ行きたかった・・・

 

旅行7日目【ローマ】

旅行最終日、ローマ市内の観光でコロッセオ、トレビの泉、スペイン広場へ。

ローマ

この日もやはり人が多い。というか車が多い!ちょうど通勤ラッシュですかね。

今日は午後の飛行機に乗らないといけないので、集合時間は時間厳守です。
あわただしい中、ローマで最後の1時間ほどの自由時間。

旦那「近くに自転車屋があるよ(`・ω・´)」

パルきち「なんと!( ゚д゚ )」

旦那は事前にローマに自転車屋がないか調べてたみたいです。

もちろん行きました。

ROMEO

ROMEO」!
店員の方はフレンドリーな人で話しやすかったです。
記念に一緒に写真を撮らせて頂きました!

ROMEO

旦那のみROMEOオリジナルサイクルジャージを購入。
左下にコロッセオがプリントされています。オシャレ~~

サイクルジャージ

 

旅行8日目【帰国】

日本に無事着いて最初の一言

「湿度すごっ!( ゚д゚ )」

イタリアはとても乾燥していました。
乾燥していたおかげで、気温30度近くでも長袖を着ていられたのです。

今回、イタリアの食事について記事に書かなかったですが、とても美味しかったです!
パスタ料理が多めでしたね(・∀・)

スリが多いと言われるイタリア。
旅行前すごくビクビクしていましたが、ほとんどバス移動だったということと、添乗員さんの配慮のおかげでスられることはありませんでした。
バッグを体の前に持って行き、注意をしていれば大丈夫(`・ω・´)

とりあえず無事に帰ってこれてよかったです。
他国の文化に触れるというのは新鮮で楽しいですね!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

※スパム防止のため、コメントは管理人の承認後に掲載されます。